人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って街に出よ

夜景のきれいな公園

昨日の散歩の目的は、夜景がきれいと評判の近所の公園に行ってみることだった。同じ区内ながら、まだ行ったことがなかったのだ。公園の名は「灘丸山公園」。坂の上にあるのだが、私の家のほうが高度的には少し上のほうにあるので、ここからだと真横に行けばいいのであってそんなに坂道を登る必要もないな、と思っていた。だがしかし、そんなに上手い具合に道はつながっておらず、坂を下ったり登ったりで結構いい運動になった。途中は閑静な住宅街。かなり多くの外国人が住んでいる。

さて、灘丸山公園に到着。きれいだなー、きれいだなー。うちの近所は私の家も含めてたいていどこも景色がきれいなんだけど、ここは特別。なぜなら前に邪魔する建物等が何もないので180度のビューなのだ。

カップルも特等のベンチにすわって和んでいた。まず引きで。

夜景のきれいな公園_a0247372_11131948.jpg


ちょっと寄せてみる。

夜景のきれいな公園_a0247372_11134421.jpg


日曜日ということもあって、子供とボール遊びをしている人やジョギングをしている人が結構いた。
俯瞰するとこんな感じ。ボール遊びをしている人やジョギングができるグランドはこの右側にある。

夜景のきれいな公園_a0247372_1114414.jpg


この日は下界がかすんでいたので、ハナから夜景を撮りにいくつもりはなかったが、こりゃ、夜景を撮りに来るのが楽しみだ!


ランキングに参加してます。もし気に入っていただけたならクリック願います。
↓↓↓↓

by scj29 | 2012-02-06 21:11 | 散歩・観光
<< 鉄塔 六甲の集合住宅 IとII >>



タイトルの「カメラを持って街に出よ」は、自宅でフリーランスの仕事をしているためにひきこもりがちな自分を鼓舞するための言葉。コメントは承認制ですが大歓迎。リンクも大歓迎。

by scj29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31