カメラを持って街に出よ

一人でどん兵衛をすする大晦日

大晦日です。一人きりで過ごしてます。「どん兵衛の鴨だしそば」を食べました。これ、美味しい!
先日、いい三脚を買ったので、それを使って今年最後のベランダからの夜景を撮ってみようとトライしたけど、不満足な出来でした。なので、今日は29日に、あまりにきれかったので急いで撮った夕日を載せます。

a0247372_22495297.jpg


「終わりよければすべて良し」だとすると、今年は酷い自己嫌悪で終わってしまうという、非常に残念な年となってしまいました。来年は自分をもう一度見つめなおし、一からの再生を図りたいと思います。
[PR]
# by scj29 | 2011-12-31 22:56 | 暮らし・日常

富める国の飽食のクリスマス

クリスマスには、日本中のフレンチレストランがカップルの予約客でいっぱいになる。出てくる料理を一皿一皿、写真に収めたカップルも多いんじゃないでしょうか。

そんな中、scj29はクリスマスの日、カップルを尻目にレストランの裏側に潜入!食材をパチリ、パチリと撮ってきました。

ボナペティ。

トリュフのスライス

a0247372_15383055.jpg


フォアグラ

a0247372_1540176.jpg


ここまでアップして、世界三大珍味のもう一つの食材であるキャビアを撮るのを忘れたことに気づいた。しゃーない、オマール海老で堪忍してもらおう。

a0247372_15422790.jpg


ついでに、ジビエも。ジビエとは野生の鳥獣のことで、西洋ではGame Meatともいいます。飼ってるのと違い、ハンティングで捕獲されるので、食べていると肉の中から小さな弾丸が出てくることもあります。

a0247372_15475829.jpg


羽根をむしっている様子も撮りましたが、掲載はやめておきましょ。

お口直しにデザート、どうぞ。

a0247372_15505454.jpg

[PR]
# by scj29 | 2011-12-29 15:57 | 料理・レストラン

上海食亭に行ってみた

天満の上海食亭に行ってきました。
全体的に赤味を帯びているのは、ホワイトバランスを太陽光にして撮ったため。壁も真っ赤だったし。おかげでよりいっそう、エキゾチック感が出せたんじゃないかな。先輩のお知恵拝借。

パンダ大好き人間のscj29。ラベルに惹かれて「親子パンダビール」を注文。んー、中国ビールの濃い味がする。うまい!

a0247372_19335082.jpg


続いて、この店に来た目的の小龍包を!んー、上海で食べたのと同じ味がする。うまい!

a0247372_19352475.jpg


店内はどんなのかと言うと、ここは中国かって感じだね。このカップルはとてもいい人たちだった。頭だけちょんぎってごめんよ。

a0247372_1938627.jpg

[PR]
# by scj29 | 2011-12-28 19:42 | 料理・レストラン



タイトルの「カメラを持って街に出よ」は、自宅でフリーランスの仕事をしているためにひきこもりがちな自分を鼓舞するための言葉。コメントは承認制ですが大歓迎。リンクも大歓迎。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31