カメラを持って街に出よ

2012年 06月 11日 ( 1 )

夜撮の実習に参加

昨日、波止場写真教室の『Let's 夜撮 Walk』というイベントに参加しました。

最初に2号線の歩道橋の上から、シャッター速度優先でシャッター速度を10秒にして車のライトでできるラインを撮影しました。

こういうの撮りたかったからウレシイ!

a0247372_12113933.jpg


手持ちなのでぶれています。一応、欄干の上に置いて撮ったんですが。でも、三脚で撮っても同じだと思います。なにせ、歩道橋自体がゆれるので。

a0247372_12132354.jpg


ISOは100にするようにと先生に言われたのですが、カメラの設定がわからなくて、ISOオートのままで上限を400にして撮りました。撮り終わってから確認すると、ISOは80になっていました。設定の仕方、確認しておかなくっちゃね。それと、今回はコンデジのCanon G12で撮ったので、次回はNikon D5000でも同様の方法で撮ってみたいと思います。

あと、露出をアンダーにしたほうがカッコイイ写真になるかも、と思いました。これも次回試してみます。


ランキングに参加してます。もし気に入っていただけたならクリック願います。
↓↓↓↓

[PR]
by scj29 | 2012-06-11 21:07 | 写真学習メモ



タイトルの「カメラを持って街に出よ」は、自宅でフリーランスの仕事をしているためにひきこもりがちな自分を鼓舞するための言葉。コメントは承認制ですが大歓迎。リンクも大歓迎。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30