カメラを持って街に出よ

2012年 01月 05日 ( 1 )

誕生日、カニとケーキと親友と

大学時代の親友二人とカニを食べにいった。ここのカニはおいしーい。生で食べられるので、まず生で食べて、飽きたらしゃぶしゃぶして半生で食べて、その後で普通に野菜などとともに鍋にして食す。満足満足!

a0247372_2341418.jpg


その後、Mの家でケーキを食べる。Happy Birthday to me!

a0247372_23414347.jpg


ケーキを食べながら、各自が去年の反省を踏まえたうえでの今年の目標を発表。それぞれ「怠惰→努力」、「マンネリ→変化」、「玉砕→再生」となった。目標達成のための具体的なアクションプランは後日発表することとなった。夏にまた会合を開き、進捗を確認する。そのため、アクションプランは数値で指標化できるもの、期日を設定しているものでなければならない。例えば、一日に韓国語の新しい単語を10個覚えるとか、今年中にスペイン語検定4級に合格するなど。ビジネスにおけるKPI(重要業績評価指標)の手法を利用するのだ。

大いに笑って、大いに刺激し合った一日だった。親友っていくつになってもいいもんだなぁ。ずーっと変わらないし、これからもずーっと変わらずに一緒に年を重ねていくんだろうな。老いてもますます張り切ろうね!
[PR]
by scj29 | 2012-01-05 23:44 | 料理・レストラン



タイトルの「カメラを持って街に出よ」は、自宅でフリーランスの仕事をしているためにひきこもりがちな自分を鼓舞するための言葉。コメントは承認制ですが大歓迎。リンクも大歓迎。