カメラを持って街に出よ

クルーズ船の入港

昨日、神戸港に入港した豪華客船Voyager of the seasを撮りに行った。この船は今までに神戸港に入港したどの船よりも大きい!13万7千トン!

中突堤に停泊しているものと思い込んでいて、ハーバーランドから狙おうと思っていた。で、ハーバーランドに着いて中突堤を見ると、ありゃ、船がいない!

よく見ると、中突堤のずっと東に船らしきものが。。。。あぁぁぁ、ポートターミナルだったのね!

仕方がない、船はあきらめるか、と思ったところで、写真仲間に電話。すると、彼女が車を出すからポートターミナルまで行こうと言ってくれた。

ポートターミナルからは船が大きすぎて全体が入らないので、神戸大橋を渡ってポートアイランドに行き、北公園から狙った。

もうちょっと早い時間に行けたらよかったんだけど、昨日は友人と会食の約束があり、それが終わってから行ったので、真っ暗すぎた。

a0247372_22354948.jpg


クリックして大きくして見てください。それにしても大きい船だった。この船、神戸大橋くぐれないね!


ランキングに参加してます。もし気に入っていただけたならクリック願います。
↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by scj29 | 2012-07-10 22:40 | 散歩・観光
<< 万博公園の蓮池に行きました 神戸大学の七夕祭に行ってきました。 >>



タイトルの「カメラを持って街に出よ」は、自宅でフリーランスの仕事をしているためにひきこもりがちな自分を鼓舞するための言葉。コメントは承認制ですが大歓迎。リンクも大歓迎。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30