カメラを持って街に出よ

迫り来る雨雲

昨日は暖か陽気で、平和にモクレンなどの花を撮影していたのに、今日は天気予報どおりのすごい暴風雨。怖かった。1時半すぎ頃に急に暗くなったので、何事かと外を見ると、雨雲が見る見る分厚くなってこっちに向かってきた。

迫り来る雨雲!これ昼間の1時半すぎだよ。暗い!
a0247372_18483425.jpg


あれよ、あれよと言う間に、今までかつて経験したことのないような激しい雨。

うちの家のベランダは2m近く奥行きがあるので、雨が降ってもサッシのところまで雨が到達したことは引越してきてから一度もなかったのに、今日はこんな状態になった。

a0247372_18504244.jpg


この写真、何だかわからないでしょうが、ベランダです。ベランダが一瞬にして川のようになりました。神戸では、観測史上の大記録、10分間に36ミリの雨が降ったそうです。たぶん、私がこの写真を撮ったころではないでしょうかね。

a0247372_18525179.jpg


あー、怖かった!

嵐が去って、今日は夜景がいつもよりきれいな気がする。

a0247372_2027344.jpg





ランキングに参加してます。もし気に入っていただけたならクリック願います。
↓↓↓↓

[PR]
by scj29 | 2012-04-03 21:00 | 暮らし・日常
<< カトリック六甲教会 お散歩フォト >>



タイトルの「カメラを持って街に出よ」は、自宅でフリーランスの仕事をしているためにひきこもりがちな自分を鼓舞するための言葉。コメントは承認制ですが大歓迎。リンクも大歓迎。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30