カメラを持って街に出よ

日本のマチュピチュへ

昨日、撮影仲間といっしょに兵庫県朝来市和田山町の竹田城跡へ行ってきました。竹田城と言えば、霧の中に浮かぶ天空の城として近年有名になりましたね(かく言う私も最近知った)。今回は雪が積もっていればまたそれなりに面白い写真が撮れるのでは、と期待していましたが、残念ながら雪は日陰にほんの少し残る程度でした。

中腹の駐車場までは車で行くことができ、駐車場からだと15分程度で登ることができます。

太陽の光線がもうちょっと強かったらなぁ。。。
a0247372_14151559.jpg



石垣はこのように立派に現存しています。
a0247372_14155348.jpg


おお、こわっ。高所恐怖症の私には到底マネできません。
a0247372_14163256.jpg


このベンチなら大丈夫。
a0247372_14165260.jpg


竹田町
a0247372_14172264.jpg



神戸から結構近かったので、是非また行きたいと思います。


ランキングに参加してます。もし気に入っていただけたならクリック願います。
↓↓↓↓

[PR]
by scj29 | 2012-02-25 14:25 | 散歩・観光
<< 出石にて皿そばを食べる カメラ散歩中に日本酒の利き酒 >>



タイトルの「カメラを持って街に出よ」は、自宅でフリーランスの仕事をしているためにひきこもりがちな自分を鼓舞するための言葉。コメントは承認制ですが大歓迎。リンクも大歓迎。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31