カメラを持って街に出よ

波止場写真教室の第2回目

先日、波止場写真教室の第2回目の講義があった。「カメラ基本の「き」の前に」ということで、基本中の基本を学ぶ。といっても、自分のカメラの扱いについて未だに知らないことがあり、目からウロコ(恥)。心構えも新たになった。

真剣にカメラを勉強中
a0247372_16495922.jpg



波止場写真教室には併設のカフェがあり、ここには写真の雑誌が結構あって自由に閲覧できるようになっている(しかも、何も注文せずに本を見るだけでもよい)。教室のあと、そこでお茶を飲みながら雑誌を眺めていると、他の受講生たちもやってきて楽しいおしゃべりとなった。みんなカメラや写真技術やエディットについて詳しくてビックリ。とても勉強になった。

a0247372_1654090.jpg

カフェの中は結構おしゃれだし、いろいろな小物が置いてあって、ムラムラと写真を撮りたくなった。私が撮り始めると他の人たちも撮り始めた。みんな写真が大好きなんだなぁ。そんな人たちに囲まれていると楽しいし、刺激になる。

何やら真剣に撮ってる受講仲間。構え方がかっこいいね。
a0247372_16504716.jpg


ランキングに参加してます。もし気に入っていただけたならクリック願います。
↓↓↓↓

[PR]
by scj29 | 2012-02-01 16:59 | 写真学習メモ
<< 「20円」で世界をつなぐ仕事 やっと時間ができた >>



タイトルの「カメラを持って街に出よ」は、自宅でフリーランスの仕事をしているためにひきこもりがちな自分を鼓舞するための言葉。コメントは承認制ですが大歓迎。リンクも大歓迎。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31