カメラを持って街に出よ

春節祭近し

神戸南京町は春節を迎える装いです。

a0247372_18341937.jpg


22日(日)の20:00から夜光龍の舞があります。夜光龍は、夜光塗料を塗った龍にブラックライトを照射して舞うので、暗闇に龍が浮かび上がるような感じで迫力があるし、きれいです。
2011年中秋節のときに撮った写真がこれです。

a0247372_1928108.jpg


a0247372_19292764.jpg


下のほうの写真は、フラッシュは禁止されていたのに、たまたま誰かがフラッシュをたいたときに私も同時にシャッターを押していたので、こんな風なキラキラの写真になりました。自分では結構気に入ってます。

夜光龍の撮影は、やたら動きが速いのでついていけず、とにかくシャッターを押し続けて、成果は偶然に頼らざるを得ない感があります。今回はどうしようかなぁ~。見るだけでも楽しいからとりあえず行ってみるかな。寒くなければ。。。
[PR]
by scj29 | 2012-01-16 19:42 | 暮らし・日常
<< 初めての霜撮り 1 波止場写真教室 >>



タイトルの「カメラを持って街に出よ」は、自宅でフリーランスの仕事をしているためにひきこもりがちな自分を鼓舞するための言葉。コメントは承認制ですが大歓迎。リンクも大歓迎。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31