人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを持って街に出よ

はじまりは柔らかな日差し

新しい年のはじまり。今日はさほど寒くもなく、柔らかな日差しに包まれながら、待ち合わせのホテルオークラ神戸に向かう。
その途中でパチリ。ほぅら、日差しが柔らかで、組んだ足の影がかわいいでしょ。

はじまりは柔らかな日差し_a0247372_21174655.jpg


ホテルオークラ神戸の『山里』にて親戚一同で新年の会食。とりあえず前菜だけパチリ。
前菜取り合わせ:赤海老このわた和へ。紅白餅、白海老ちり酢、玉子チーズカステラ、蓬麩唐墨、あん肝ちり酢和へ

はじまりは柔らかな日差し_a0247372_2118755.jpg


その後、親戚と別れて初詣の写真を撮りに湊川神社へ。
初詣にメジャーな神社に行くのは十数年ぶりかも。予想はしていたが、この人出。

はじまりは柔らかな日差し_a0247372_21191587.jpg


この写真を撮った後、人ごみを嫌うscj29は参道を外れ、出店をちょっと見て廻って結局お参りもせずに帰ったのでした。
by scj29 | 2012-01-01 21:25 | 暮らし・日常
<< 冬来たりなば、春遠からじ 一人でどん兵衛をすする大晦日 >>



タイトルの「カメラを持って街に出よ」は、自宅でフリーランスの仕事をしているためにひきこもりがちな自分を鼓舞するための言葉。コメントは承認制ですが大歓迎。リンクも大歓迎。

by scj29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31